寿司とビール

sushi_320_214

お寿司屋さんに行くと、メニューに
ビールがあります。

宴会で、食事に寿司があるときも
まずはビールで乾杯。

お寿司はなくとも、宴会のとき、
刺し身や海産物があるのが普通。

で、ビールを飲んだあと、寿司や
海産物をすぐに食べますか?

寿司や海産物を食べながら
ビール飲みますか?

筆者は、寿司や海産物のあとは
絶対ビールを飲みません。

でも、けっこう寿司食べながら
ビール飲む人多いんですよね。

その光景を見ながらいつも思います。
どういう舌をしているのか、と。

化学物質とか、成分とかは不明ですが、
寿司や、海産物食べたあとのビールって
味が変化しませんか。

筆者には、ビールがとても不味く
感じるように変化します。

筆者は、ビールも寿司も大好き。
でも、順番は決まってます。

そもそも寿司屋でビールは
飲みませんが、もし飲むなら
まずはビールだけ。一切食べない。

で、十分ビールを楽しんだあとに、
寿司や海産物。当然その後は、
ビールは飲まない。

寿司や海産物のあとは、焼酎か
日本酒をいただきます。

寿司のあとのビール、不味いって
感じたこと、ありませんか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする